未来義塾

塾に行く時の服装は?

お問い合わせはこちら

塾に行く時の服装は?

塾に行く時の服装は?

2022/05/08

「塾ってどんな服装で行けば良いの?」と疑問に思っているかたはいませんか?
そこで今回の記事では、塾に行く時の服装について解説していきます。

基本的に服装は自由

塾に行く時の服装は、基本的には自由です。
私服でも良いですし、学校の制服やジャージでもOKです。
しかし小学生、中学生、高校生と、ある程度のスタンダードがありますよ。

年代別の塾の服装は?

小学生~高校生の年代別で、塾での服装の傾向が異なります。

小学生

小学生は私服で塾に行く場合が多いです。
私立の小学校に通っている子供は、学校帰りにそのまま制服で通うケースも多いですよ。

中学生

中学生は制服かジャージが多いです。
土日は私服を着る人もいます。

高校生

高校生は制服か私服で授業を受ける傾向があります。
土日は私服で授業を受ける高校生が多いです。

派手な服や露出の多い服は避ける

肌は服や露出の多い服は避けたほうが無難です。
悪目立ちすると、周囲の生徒の気を散らしてしまう可能性があります。
シンプルなコーディネートを意識しましょう。

まとめ

塾に行く服装は基本的に自由ですが、学校の制服やジャージで通う生徒も多いです。
私服の場合はシンプルさを意識してみてくださいね。
八王子にある未来義塾では、徹底責任個別指導をしています。
生徒は先生にたくさん質問ができるので、早く成績が上がりやすいですよ。
「学校の成績を上げたい」「受験を控えている」というかたは、ぜひお気軽にご相談くださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。