未来義塾

塾の体験授業では何をするの?

お問い合わせはこちら

塾の体験授業では何をするの?

塾の体験授業では何をするの?

2022/04/22

「勉強が得意になりたいけど、どの塾に入れば良いのか分からない」というかたはいませんか?
そこで今回は、塾の体験授業について解説していきます。

体験授業とは

体験授業とは、実際に入塾する前に、塾の授業を体験することを言います。
もちろん「体験授業を受けて入塾しない」という選択も可能です。
体験授業を受けることにより、塾の雰囲気や授業の進め方が自分に合っているかどうかが分かります。
講師との相性もチェックできるので、気になる塾があれば体験授業を受けてみるのがおすすめです。
基本的に体験授業は無料で受けられますよ。

体験授業では何をチェックすれば良い?

体験授業では、以下のポイントをチェックしてみましょう。

・教室の雰囲気
・授業の進め方
・講師との相性
・宿題の分量
・進路指導の姿勢
・自習室など施設の充実度

騒がしい雰囲気だったりする塾は避けたほうが良いでしょう。

体験授業の時の服装や持ち物は?

体験授業時の服装は自由です。
私服でも良いですし、学校で着ている制服やジャージでもOKです。
持ち物は筆記用具やノート、教科書を持っていくのが一般的です。
ただし塾から指定される場合もあるので、事前に塾側に聞いておくと安心です。

まとめ

塾の体験授業は、自分に合った塾を選ぶために重要です。
ぜひ体験授業を活用して、「ここなら頑張れそう」という塾を探してみてくださいね。
八王子にある未来義塾でも体験授業を行なっております。
一週間の体験授業が可能ですので、ぜひお気軽にご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。