未来義塾

タイプ別塾のおすすめ

お問い合わせはこちら

タイプ別塾のおすすめ

タイプ別塾のおすすめ

2022/03/01

これからお子様を塾に通わせようと検討している親御さんは、どんな塾がおすすめなのか気になりますよね。
塾と言っても、その学習形態にはいくつか種類があるので、お子様にあった塾を選ぶと良いでしょう。
ここでは、子どものタイプによってどのような塾がおすすめか紹介します。

個別指導塾について

マンツーマン、または、子ども2~3人に対して1人の塾講師が指導する個別指導塾は、手厚い指導が受けられることがメリットとして挙げられます。
個別指導塾では、子ども一人ひとりに合ったカリキュラムが組まれ、子どもの理解度に合わせて授業が進んでいきます。
分からない部分があればすぐに塾講師に質問ができる環境が整っています。

個別指導塾がおすすめな子どものタイプとは

控えめなお子様には個別指導塾がおすすめです。
集団の中では質問ができず、分からない部分があってもそのまま先に進んでしまう場合があるからです。
個別指導塾なら、講師の目が行き届くので、苦手な部分を重点的に添削したり、知識を身に着けることが可能です。

集団塾について

集団塾では、学校と同じように教室に複数人の子どもが集められ、塾講師が授業を行います。
仲間と一緒に勉強するため、子どもにとってやる気の出る環境であると言えるでしょう。
また、こまめにテストが行われるため「あの子には負けたくない」というライバル心で勉強のモチベーションが維持しやすいこともメリットのひとつです。

集団塾がおすすめ子どものタイプとは

学習意欲や競争心がある子どもは、集団塾がおすすめです。
また、これまでの学習内容が理解できていて、進学に向けてさらに深い内容の学習をしたいというお子様は集団塾に向いているでしょう。

まとめ

子どもの成長のために、塾選びはとても重要です。
当塾は、個別指導でお子様の学びをサポートしております。
個別指導塾が向いていると感じる子どもをお持ちの親御さんは、ぜひ一度当塾へお子さんを通わせてみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。