未来義塾

個別指導の塾に入る際の流れとは?

お問い合わせはこちら

個別指導の塾に入る際の流れとは?

個別指導の塾に入る際の流れとは?

2022/01/05

「塾で学ぶにあたって、個別指導を選択したい」と考える親御さんとお子さんもいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、個別指導の塾に入る際の流れをまとめました。

個別指導を行う塾に入る際の流れ

個別指導を受けられる塾に入る際には、大まかな流れがあります。

入塾の問い合わせをする

気になる塾があれば、まずは電話で問い合わせましょう。
最近はホームページから申し込むことも可能ですので、使いやすい方を選ぶといいですね。
塾側からは、子どもの年齢や勉強での悩みを聞かれることが多いので、スムーズに答えられるようにあらかじめ準備をしておくのがおすすめです。
また、塾の特徴などの説明もありますので、こちらも事前に調べておくといいでしょう。

体験授業を受ける

入塾の説明に納得したら、体験授業を実施していないかを確認します。
近年は入会する前に、実際に授業を受けられる塾が増えてきました。
体験授業を受けることによって塾の雰囲気がわかれば、子どもの不安もなくなるでしょう。
さらに、講師の教え方をどう感じたか、事前に確認できます。
「とてもわかりやすくて、楽しかった」と感じたら、迷わず入塾できますね。

個別面談から入塾手続きへ

体験授業を終えたら、個別面談を行って入塾の手続きを取るという流れが一般的です。
複数のコースを選択できる塾なら、事前にどのコースで学びたいかを決めておくといいですね。

まとめ

個別指導塾に入塾するにあたっての流れを、ひと通り見てきました。
体験授業を受けたあとはどのコースで学ぶかを決めておくと、手続きの流れがスムーズです。
八王子にある当塾は、個別指導を専門に行っております。
体験授業も実施中ですので、お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。