鍛錬の夏✎ 君を応援します✎✎ 八王子市個別指導の学習塾 未来義塾

お問い合わせはこちら

鍛錬の夏✎ 君を応援します✎✎ 
八王子市個別指導の学習塾 未来義塾

鍛錬の夏✎ 君を応援します✎✎ 八王子市個別指導の学習塾 未来義塾

2021/07/21

〈名字の言〉2021721

夏のこうえん出場をけた全国高校野球せんしゅけん地方大会の熱戦が続く。

福島大会の開会式では、高等部員が選手せんせいつとめた。「私たちがここに立つまで、たくさんの受け入れがたい現実がありました」

小学生の時に東日本だいしんさいい、新型コロナによる不自由なかんきょうでの練習も経験した。

しかし、だからこそ気付けた感謝がある。

“日常”は当たり前ではなく、幸せなことなのだ、と。

彼はちからづよく語った。「ここにいる全員がおくに残る自分史上、最も熱い夏にすることをちかいます」

夏の甲子園の大会歌は、福島出身のせきゆう氏が作曲した「えいかんは君にかがやく」。

作曲の際、氏は無人の甲子園グラウンドに立ち、球児に思いをはせたという。

せったくあせくやなみだ……。ねっとううらには、それぞれの人間成長のげきがある。

せいぜん、氏は母校をおとずれ、高校生にけた。自分の理想や信念は、どのようなじょうきょうおちいろうともくじけずつらぬとおし、そして努力すること。

それなしに成功はありえない、と(『古関裕而物語』歴史春秋社)

試合に勝ち負けはある。

だが、けんめいに練習をかさねたたんれんの日々は、等しく人生をいろどる“栄冠”と輝く。

球児たちの全力プレーにエールを送りつつ、みずからもかべやぶる“熱い夏”にしたい。

夏期講習会生募集中 中学生・小学生

火曜日・水曜日・金曜日・土曜日 (午後2時~午後8時まで)

まだ、間に合います。未来義塾は君を応援します✎✎

自由に勉強時間を設計しよう✎✎

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。