大谷選手に負けるな! 八王子市個別指導の学習塾 未来義塾です

お問い合わせはこちら

大谷翔平選手に負けるな! 八王子市個別指導の学習塾 未来義塾です

大谷翔平選手に負けるな! 八王子市個別指導の学習塾 未来義塾です

2021/05/07

新聞記事より

 

(とう)()の「()(とう)(りゅう)」で米大リーグに(せん)(ぷう)()()こしているエンゼルスの(おお)(たに)(しょう)(へい)選手。

先日、(ほん)(るい)()(すう)トップで先発(とう)(ばん)する“ベーブ・ルース以来100年ぶり”の(かい)(きょ)(ほう)じられた。

打者としての特長の一つが、逆方向のレフト側への(ちょう)()(りょく)だ。

その技術の(えん)(げん)は、少年時代の(かん)(きょう)にある。

()(せん)(しき)の空き地を手作業で整備した練習場では、強打の大谷少年の打球はことごとくライト側の(へい)()え、ボールは川に飛んでいった。

練習球を(かく)()するため、指導者は「全部左方向に打て」と指示した。

すると、少年はどうすればレフト側に強い打球を打てるかを()(こう)(さく)()し、練習を()(かえ)した。

その年から外角球を(とら)える本塁打が(きゅう)(ぞう)したという(『大谷翔平「二刀流」の軌跡(ルーツ)』マガジンランド)。

 

(じょう)(きょう)(あま)んじて、努力を(ほう)()していたら、今の「打者・大谷」の(たん)(じょう)はなかっただろう。

()()な条件でも、(そう)()()(ふう)(かさ)ね、自身を()(やく)させるバネとしていく。

人生を勝利に(みちび)くのも、その人間としての強さである。

 

()(せい)(くん)に「いよいよ(ごう)(じょう)(おん)(こころざし)あるべし」(御書1221ページ)と。

()(じゅう)(にん)(たい)()いられる時ほど、「いよいよ」の志を(わす)れまい。

いかなる(ぎゃっ)(きょう)をも打ち返す(こん)(かん)(ちから)が、わが生命を(みが)く日々の祈りである。(開)

 

 

日々の忍耐強い努力が大切であることを教えてくれている。

君も未来義塾で一緒に学んでみないか!

1週間無料体験をお勧めします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。