お問い合わせはこちら

〈池田大作先生 四季の励まし〉 子どもは「人類の未来」 八王子市個別指導の学習塾 未来義塾です

〈池田大作先生 四季の励まし〉 子どもは「人類の未来」 八王子市個別指導の学習塾 未来義塾です

2020/06/08

〈池田大作先生 四季の励まし〉 子どもは「人類の未来」

                            2020年6月7日

 

 どもたちは  「らいたから」である。

 

 かけがえのない きゅうざいさん」である。

 

 そのちょうせいめいまもることは、 じんるいの未来を 守ることにつながる。

  
 らいみなさんにとって、 まなぶことは、 かけがえのないけんだ。 とっけんである。

 

 べんきょうをすれば、 ぶんひろがる。 かつやくたいおおきくなる。
 

いままでえなかったかいが、 はっきりと 見えてくるようになる。
 

おおぞらからだいわたす「つばさ」を れるようなものだ。

 

 ゆえに、 今は大いに学んでもらいたい。
  
 けつしたとおりに 勉強できるあいもある。 できない場合も おおいかもしれない。

 

 調ちょうがいいときも、 わるい時もある。

 

 しかし、 どんな時も、へこたれないで、 「またがんろう」と決意する。

 

 あきらめない。 そのひとさいにはびていく。
  
 えいようあたえるほど、 は大きくそだつ。

 

 おなじように、 たましいにも「よう」を 与えることである。

 

 そのためにはどくしょである。

 

 じゅうだいじゅうだいんだほん いっしょうの財産となる。

  
 皆さんがたのおとうさん、おかあさんは、 だいみんしゅうれき ひらいている。

 

 そしてこうけいの皆さんは、 わかせいえいゆうなのである。

 

 かいこうせんとうはしる、 わかき後継の未来部を、 皆でおうえんしよう!

 

 皆さん方のせいちょうを、 世界がっている。

 

 べんがくだいいちを、 そして おやこうこうたのみます。

 


 

 
 
 
 mirai_0115 

 

 

未来義塾は君を応援します!!!

 

 ★  ★ ★ ★ ★ 

 

 

 共々に成長しよう!!

 

 

 

未来義塾北野駅前校

住所 〒 192-0906 東京都八王子市北野町547-14-201 アルプス前
受付時間 月曜日~土曜日 15:00~21:00
お休み 日曜・祝祭日
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1Mm9U9p

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。