お問い合わせはこちら

三つの約束!!!  八王子市個別指導の学習塾 未来義塾です

三つの約束!!!  八王子市個別指導の学習塾 未来義塾です

2018/04/14

素晴しいメッセージです!! 共に学習しましょう。

 

創価小学校入学式への創立者・池田先生のメッセージ 2018年4月10日

明るい声で前にすすもう
たくさんの本を楽しもう
勇気を出して挑戦しよう
東京創価小学校の新入生(43期)が「きょうだい学年」の5年生と笑顔で
東京創価小学校の新入生(43期)が「きょうだい学年」の5年生と笑顔で

 希望に胸をふくらませた新1年生の皆さん、入学おめでとう!
 創価の学びの城に、ようこそ! 私の心は、これからずっと大好きな皆さんといっしょです。
 ご家族の皆さま、晴れの門出を心より祝福申し上げます。
 さあ、きょうから、楽しい、宝さがしの冒険のスタートです。
 そこで、新入生の皆さんと三つの約束をしたいと思います。
 一つ目は「明るい声で前にすすもう」です。
 皆さんは、太陽の王子王女です。だから、明るく元気に、自分から「おはよう」「ありがとう」と、あいさつをしましょう。そうすれば、友だちの心のドアも開きます。お父さん、お母さんも、先生方もよろこびます。こまっている人にも、しんせつに声をかけて、みんなでいっしょに前にすすんでいきましょう。ぜんぶが宝の思い出になります。
 二つ目は「たくさんの本を楽しもう」です。
 皆さんは、学びの国の王子王女です。すばらしい図書館が皆さんを待っています。本のページをめくれば、新しい世界がひろがります。おもしろいこと、おどろくこと、ふしぎなことに、たくさん出あい、じぶんの心を大きく豊かにできます。本には、キラキラとした宝ものが、いっぱいつまっているのです。
 三つ目は「勇気を出して挑戦しよう」です。
 皆さんは、師子の勇気をもった王子王女です。
 どんなことも、さいしょは不安なものです。朝早く起きることも、遠くからかようことも、勉強も、たいへんだと思うことがあるでしょう。
 それでも、まずは勇気を出してやってみよう。そして、あきらめずに、ねばり強く努力をすれば、かならず乗りこえられます。その負けない心が、夢をかなえる宝ものとなって、皆さんをかがやかせてくれるでしょう。
 どうか、お父さん、お母さんに、毎日、元気なえがおを見せてあげてください。よく学び、よく遊び、じょうぶな心と体をつくってください。
 一人ももれなく、健康で楽しい一日一日をおくれるよう、私はいつも祈り、応援しています。

みんな、ファイト!(大拍手) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君の夢、叶えてみないか!! 共に学ぼう!!!

  

 未来義塾で待ってます。

 

     

mirai_0007   

 

君も勇気を奮い起こして一緒に限界突破しよう!!!

  

 未来義塾は君を応援します!!!

 

 ★  ★ ★ ★ ★ 

 

 

 

新入生募集のお知らせ!はこちらをクリック!!

         ↓    ↓

       2018年度 新入生募集のご案内

 

 

 

未来義塾北野駅前校

住所 〒 192-0906 東京都八王子市北野町547-14-201 アルプス前
受付時間 月曜日~土曜日 15:00~21:00
お休み 日曜・祝祭日
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1Mm9U9p

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。