お問い合わせはこちら

我が母校よりうれしい知らせ! 

我が母校よりうれしい知らせ! 

2016/11/15

我が母校よりうれしい知らせ!を頂いた。

 

「今年の司法試験に、創価大学法科大学院から13人が合格した。

 

同大学院の今年の合格率は、私立で5位。

 

創大では開学以来、324人の合格者を輩出している。

 

開設40周年の創大・通信教育部からも、合格者が誕生した。

 

彼の妻の実家は熊本。帰省中の家族が地震で被災したのは、試験直前だった。

 

くじけそうになるなかで頑張り通せたのは、創立者・池田先生が出席した卒業式で立てた誓いがあったから。

 

『必ず合格し、後輩のために道を開く』と。

 

同通教卒業生として、3人目の栄冠を勝ち取った

 

なぜ、創大は試験に強いのか。

 

法学専門の教授が語っていた。『自分の合格は、本当の意味でのゴールではない。後に続く後輩を親身になって応援し、合格に導く。その時に初めて、自分も真に合格したといえる――そういう気風と伝統があるから、創大は強いんです』

 

国家試験だけではない。

 

就職活動も、活躍目覚ましい駅伝や野球などのスポーツも、全て相通ずる部分がある。

 

卒業生は折あるごとに母校を訪れ、地味なサポート役を買って出たり、激励を重ねている

 

人に尽くすことは、自己犠牲ではない。

 

自他共の幸福こそが、何物にも代え難い喜びとなる

 

――「開拓魂」と「母校愛」をもった彼らが、私たちに教えてくれている。」

 

未来義塾からも多くの創大生を送り出している。本当に感謝である。

未来義塾北野駅前校

住所 〒 192-0906 東京都八王子市北野町547-14-201 アルプス前
受付時間 月曜日~土曜日 15:00~21:00
お休み 日曜・祝祭日
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1Mm9U9p

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。