お問い合わせはこちら

「負けるな!受験生!!」 八王子市学習塾 個別指導の未来義塾です

「負けるな!受験生!!」 八王子市学習塾 個別指導の未来義塾です

2016/06/21

名字の言より

 

☆社会人2年目の青年が語った。

 

入社当初は毎日、叱られてばかり。

 

゛向いていない″゛辞めよう″と思い詰めた彼を変えたのは、「きょう一日を、全力でやり切ることだけ考えよう」との先輩の励ましだった。

 

見通せない未来を考えながら、何をしようかと迷うより、目の前にある課題に没頭する。

 

その日の力を余さない。

 

そう決めて取り組み、周囲も見違えるほどの成長を遂げた。

 

限界は、全ての力を出し切ってこそ見えてくるもの。

 

そして、その限界の壁は「終わり」ではない。

 

壁を苦労してよじ登ったき、次の成長への地平が、開けてくるものである。

 

「全力でやり切った」という事実が、自分に新たな力を注入してくれる。

 

人間の成長に限界はない。

 

 

◎受験生もまた、行き詰まったら「きょう一日を、全力でやり切ることだけ考えよう」、「目の前にある課題に没頭しよう」と、決めて今日すべきことを「やり切る」ことである。

 

大学受験ならば、毎日やることは、英単語100題・英熟語100題・英文法・長文読解、数学Ⅰ・A・Ⅱ・B・Ⅲ、現国・古典・漢文、化学・物理・生物・地学より2科、日本史・世界史・現社・政経・倫社より2科等々。

 

一日の勉強時間も7時間は必要である。

 

東大・京大受験ならば最低10時間を要する。

 

学校での6時間の授業も効果的に学ぶことが大切だ。

 

全てを有効に健康第一で身体も心も鍛えて行こう!!

 

負けるな!受験生!!!

 

 

   

 

 未来義塾は君を応援します!!!

 

            ★  

      

     2016年度 目指せ!自己最高点 

  

  ☆ 2016 夏期講習会ご案内

 

 

未来義塾北野駅前校

住所 〒 192-0906 東京都八王子市北野町547-14-201 アルプス前
受付時間 月曜日~土曜日 15:00~21:00
お休み 日曜・祝祭日
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1Mm9U9p

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。