お問い合わせはこちら

合格体験記!  八王子市学習塾 個別指導の未来義塾です

合格体験記!  八王子市学習塾 個別指導の未来義塾です

2015/05/22

工学院大学附属中学校合格 

 

                                                     長沼小学校    S.T君

 

 

僕は小学四年生の3月に中学受験の為、未来義塾に来ました。

 

以前、通っていた某大手塾は自分の志望校に合った内容ではなかったので他塾を探していました。

 

家から近い北野駅周辺の個別指導塾で授業料も安めな所が未来義塾でした。

 

 塾に入ってすぐあの恐ろしい『東日本大震災』があり計画停電が続く中、上級生はキャンドル・ロウソクを使いながらも遅い時間まで勉強を頑張っていました。

 

(当時私は小学5年生でしたので睡眠時間を確保するため7時には帰っていました)

 

僕は塾長先生がメインになって勉強を教わっていました。

 

毎日小学校から直接通っていたので挨拶が自然と「ただいま!」になっていました。

 

入学試験一週間前には小学校生活最後の楽しみにしていた国会議事堂見学も残念ながら休み(インフルエンザ感染の可能性があったので)、受験勉強に専念しました。

 

その一週間は塾長先生が特別に12時に来てくださり6時間みっちり授業をしてくださいました。

 

僕は私立の工学院大学附属中学校だけを志望校としていました。

 

5回試験があり1回毎に何点か加算される方式でした。

 

しかし絶対に受かるという見込みはありませんでした。

 

偏差値もあと3つくらい足りていませんでした。

 

なので僕は、3回ぐらい受けないと受からないのではないかと予想していました。

 

また、親は心配性で5回フルに受けるか、落ちることも覚悟していたようです。

 

しかし、1週間の特訓・過去問の繰り返しのかいがありなんと1回目(国語・算数・理科・社会の4教科)で合格しました。

 

もう嬉しくてたまりませんでした。

 

合格発表は僕がその日の午後(2回目:国語・算数の2教科)の試験を受けている最中でした。

 

なので、両親が合格発表を先に聞いていました。

 

父が期待している顔でビデオを撮り、母が半分諦め気味な表情で見守っていたようです。

 

そして、発表の時、父は真剣に僕の受験番号を探していました。

 

「あ、あった。」すると母の口癖、「うそでしょ!?」がしっかりとビデオに収められていました。

 

今私は工学院大学附属中学校生として勉強に励み、部活動(水泳部)を楽しみ、ピアノを弾き、充実した中学校生活を送っています。

 

学校の勉強のペースが速いので、置いて行かれないように今も未来義塾に通っています。

 

今はもう塾の主です。本当にありがたい塾です。

 

 

 

 

 ★  ★ ★ ★ ★ 

 

 2015年度☆新入生募集

 

2015年度 未来義塾 年間予定表

 

 

未来義塾北野駅前校

住所 〒 192-0906 東京都八王子市北野町547-14-201 アルプス前
受付時間 月曜日~土曜日 15:00~21:00
お休み 日曜・祝祭日
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1Mm9U9p

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。