お問い合わせはこちら

箱根駅伝 八王子市学習塾 個別指導の未来義塾です

箱根駅伝 八王子市学習塾 個別指導の未来義塾です

2014/10/21

箱根駅伝の出場校が決定した。

 

来年の1月2日、3日が楽しみである。

 

箱根駅伝の生みの親は金栗三四(かなぐりしぞう)氏である。

 

箱根駅伝の最優秀選手に贈られる金栗杯といえば、耳にしたことが有るあるだろうか。

 

日本のオリンピック選手第一号で、「日本のマラソン王」と呼ばれているそうだ。

 

五輪マラソンでの失敗の経験を、日本のマラソン界発展の力に転換したと称される金栗氏。

 

金栗氏の人生を象徴する言葉が「体力、気力、努力」である。

 

駅伝に限らず、普段の生活態度が、いざという勝負どころに出る。

 

だからこそ、「基本を徹底的に意識する」事が大切である。

 

「時間を守る」、「ルールを厳守する」など、自分の甘えを排すること、自分に打ち勝つ事が大切である。

 

いずれにしても、目標に向かって努力する人は美しい。

 

君も「志望校合格」の勝利のゴールを目指して、「努力、努力」の歩みを個別指導の未来義塾で共に送ろう!!

 

 

 

  mirai_0060 

 

 

未来義塾は君を応援します!!!

 

 ★  ★ ★ ★ ★ 

 

 

定期テスト対策のご案内はこちらをクリック

         ↓    ↓

    目指せ!自己最高点 !!

 

未来義塾北野駅前校

住所 〒 192-0906 東京都八王子市北野町547-14-201 アルプス前
受付時間 月曜日~土曜日 15:00~21:00
お休み 日曜・祝祭日
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1Mm9U9p

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。