お問い合わせはこちら

メッセージ(下) 個別指導の未来義塾は八王子市の学習塾です

メッセージ(下) 個別指導の未来義塾は八王子市の学習塾です

2014/10/12

 師匠からのメーッセージの続き (一部抜粋)

 

 

前へ進む人は、必ず何らかの壁にぶつかります。

 

壁が立ちはだかるということは、前進している誉(ほまれ)の証拠なのです。

 

ですから、少しも、たじろぐことはない。

 

まず、「思い切ってチャレンジしてみよう!」と決めるのです。

 

「やれるだけ、やってみよう! ベストを尽くせばいいのだ」と、自分で自分を励ますのです。

 

良き学友と励まし合うのです。

 

そして「断じて壁を突き抜けてみせる!」と、渾身の情熱を燃やし、へこたれずに体当たりしていくのです。

 

勉強であれ、語学であれ、スポーツであれ、クラブであれ、学園祭であれ、なんであれ、あきらめない勇気で、強く賢く、粘り強く挑み抜いていけば、必ず壁は突破できる。

 

そこから、「希望の道」「向上の道」、そして「勝利の道」が大きく広がっていきます。

 

私がニコラエフ大統領とお会いした折、ひときわ強調されていたのが「お母さんへの感謝」でありました。

 

すべての大情熱を注ぎこんで、自分たちを育んでくれたお母さんの心を胸に、自分もまた、民衆のために大情熱を捧げて、恩返しをしようと、尊き使命の人生を歩んでこられたのです。

 

一流のリーダーは皆、親孝行を忘れません。

  

 

 

   

 

 

 

未来義塾は君を応援します!!!

 

 ★  ★ ★ ★ ★ 

 

 

 

 

 創大祭のお知らせが届きましたので掲載いたします。

創価大学創大祭実行委員会です。

宣伝させて頂きます!このたび、10月12、13日に八王子市の創価大学にて、創大祭を開催します!創大生の日頃の成果が見られる展示や、迫力のある演目やパフォーマンス、イベントなども行いますので、是非お越し下さい!

  創大祭の詳細はこちら

 

 

 

 

 

未来義塾北野駅前校

住所 〒 192-0906 東京都八王子市北野町547-14-201 アルプス前
受付時間 月曜日~土曜日 15:00~21:00
お休み 日曜・祝祭日
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1Mm9U9p

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。