お問い合わせはこちら

冬期講習会の取り組み方✎

冬期講習会の取り組み方✎

2013/12/27

冬期講習会にて、本番テストに向けて模擬テストを行っている。

 

返却された答案用紙を見ては、一喜一憂する。

 

ここで最も大切なことは、失敗を繰り返さないこと。

 

つまり、「失敗は成功のもと」にすること。

 

" Failure teaches  success."

 

間違えたところ、出来なかったところのやり直しをすることが最も大切である。

 

返却された答案用紙は君に「本番テストでここが出たら大丈夫OK。ここが出たらミスってしまうよ」と、語りかけている。

 

君の最高の「アドバイザー」であり、「親友」である。

 

今回出来たところは、油断せずにもう一度やり直して、頭の中のHDDに記憶保存しておこう!

 

そして、ミスしたところ、出来なかったところは必ず基本に立ち返って「解答と解説」を見て最低3回はやり直しておこう!

 

自分で解決出来なかったところは、必ず塾で質問して、「わかるまで、できるまで」何度でもやり直して、

 

本番では絶対に解ける様に、頭の中のHDDに「重要事項」として記憶保存しておこう!

 

 

返却された答案用紙は君だけの最高の参考書である☆

 

 

 

2014年冬期講習会のお知らせ

 

未来義塾北野駅前校

住所 〒 192-0906 東京都八王子市北野町547-14-201 アルプス前
受付時間 月曜日~土曜日 15:00~21:00
お休み 日曜・祝祭日
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1Mm9U9p

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。