お問い合わせはこちら

「お母さん、ほっといてよ!」

「お母さん、ほっといてよ!」

2013/12/24

「お母さんが、あまりにも口うるさいので、腹が立って、ほとんど口をきかない」という人がいます。

 

勿論、お母さんと仲が良くて、何でも話せるという人もいます。

 

進路のことや、生活上のことで、母親と口げんかをし、

 

「自分の思い通りにさせてほしい。ほっといてよ!」と思ったことがある人が多いと思います。

 

しかし、母親というのは「うるさい」ものなのです。

 

もし、母親がうるさくなかったら、それは、「他人」になってしまいます。

 

母親が、「勉強しなさい!」とか「いつもテレビばっかり見て!」とか、「早く起きなさい!」って言うのは、

 

大昔から決まっていることです。それを変えようと思っても、仕方ないのです。

 

自分が親になれば親の気持ちも分かって来ます。

 

うるさく言われたら「それが愛情の表現なんだ。ありがたいな。」とおおらかに受け止めていきましょう!

 

それが出来ないうちは、精神的に子供と言われても仕方ありません。

 

どんな動物でも、親から餌の食べ方や獲物の捕り方、生き方、知恵を授かっているのです。

 

いわんや人間です。いろいろ言ってくれるから正しい方向に行くことが出来るのです。

 

お母さんの愛情に感謝!!

 

 

 

2014年冬期講習会のお知らせ

 

未来義塾北野駅前校

住所 〒 192-0906 東京都八王子市北野町547-14-201 アルプス前
受付時間 月曜日~土曜日 15:00~21:00
お休み 日曜・祝祭日
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1Mm9U9p

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。