お問い合わせはこちら

「2」→「5」への挑戦 僕には英語は不必要!

「2」→「5」への挑戦 僕には英語は不必要!

2013/11/10

「僕には英語は不必要だ!」と言って、中2になる春に母親に連れてこられたS君は

1年生3学期の英語は「2」だった。

「出来ない、分からない。僕は日本人だから、英語は必要ない。」と、言い張った。

S君の言い分をじっくり聞いた。

「出来ない理由をいくつ並べても出来る様にはならない。やれば、必ず出来る様になるよ。」と、

励ましながら英語の授業を始めた。

最初は「be動詞」「一般動詞」の基本から丁寧に積み上げた。

2か月で1年で学ぶ英語をマスターし、2年生の英語へと予習を心掛けた。

学校での英語の授業が分かって来ると、自分からどんどん学ぶように姿勢が変わった。

不規則動詞を覚えるのには閉口していたが、S君は意地を見せて頑張って覚えた。

何回も何回も繰り返しひたすら毎日テストをやった。

迎えた中学3年生。

英語のテストは毎回ほぼ満点だった。90点未満になることは1度も無かった。

S君も自信に満ちた満面の笑顔だった。

学校の先生がクラス全員の前でS君を大変に褒めて下さり、認めて下さった。S君は更に自信をつけた。

S君の英語科「2」→「5」への挑戦は大勝利だった。

 

 

君も未来義塾で勝利のエピソードを一緒に作ろう!!

 

 

 

 

 

未来義塾北野駅前校

住所 〒 192-0906 東京都八王子市北野町547-14-201 アルプス前
受付時間 月曜日~土曜日 15:00~21:00
お休み 日曜・祝祭日
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1Mm9U9p

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。