拠点である八王子で塾を経営していくにあたっての理念に関するコラム記事などを共有

お問い合わせはこちら

ブログ

夏期講習の募集開始などの告知もネット上で実施します

OBの合格体験談や生徒様と向き合うスタンスについてなどを執筆

より多くの学生の方々とその保護者様に塾を認知していただきたく、ネット上での情報発信にも今まで以上に力を入れていければと考えております。
皆様にとって有益な情報をお届けできるよう、先輩の合格体験談や応援の声などを掲載するのとともに、夏期講習開講の告知などといった最新情報などもお届けいたします。そして生徒様と向き合う理念などへのご理解をより深めていただけるようなコラム記事なども執筆しながら、皆様と実際にお会いできる日を楽しみにお待ちしております。

1.明るく学ぼう!2.思いやりを持って学ぼう!3.粘り強く学ぼう  1.「明るく学ぼう!」:    「明朗闊達」に決して自分を卑下したりすることなく、広く大きな素直な心で、 何事にも前向きに取り組…

どんな競技を行う前にも準備体操、ストレッチを行う。 勉強の準備体操として、漢字の書き取り、英語の単語テスト(不規則動詞のテスト)、計算テストを行っている。 毎日行うことで、重要事項の8割は定…

各校で合唱祭がたけなわである。指揮を執る君も、ソプラノ・アルト・テノールの君も、ピアノを伴奏する君もみんな真剣そのものである。 塾の授業の合間の休憩時間にキーボードを使っての伴奏練習を頑張る…

「おはようございます!」「こんにちは!」「さようなら!」「ありがとうございます!」「ご苦労さま!」 相手の顔を見て、目を見て清々しいあいさつをしよう!張りのある声と、とびっきりの笑顔を添えて…

毎年、本番テストに向けて模擬テストを行っている。返却された答案用紙を見ては、一喜一憂する。ここで最も大切なことは、失敗を繰り返さないこと。つまり、「失敗は成功のもと」にすること。"Failuretea…

 「プリズム」に「光」を当てると七色に輝く光彩が見られる。光が当たらなければ、静かな美しいガラスの塊でしかない。「学ぶ」という光源の「光」が当たれば、 君というプリズムは   無限の可能性を持っ…

中学生の家庭学習時間は「学年プラス1時間」が「基準」と考えています。 ●中学1年生の家庭学習時間は2時間。 ●中学2年生の家庭学習時間は3時間。 ●中学3年生の家庭学習時間は4時間。 ★未来義塾なら1日最…

「成績アップの花」と「志望校合格の実」は、「忍耐と努力の根」があるからこそ、 美しく咲き、美味な果実と結実することを、決して忘れてはならない。 あと、5分の頑張りが君を合格へと導く! 頑張れ!…

未来義塾北野駅前校住所〒192-0906東京都八王子市北野町547-14-201アルプス前受付時間月曜日~土曜日15:00~21:00お休み日曜・祝祭日当店facebookはこちらhttp://on.fb.me/1Mm9U9pメールマガジン登録ボタン

経営理念や生徒様の指導にあたって力を入れているポイント、合格体験談など、受験を控える学生の方々とその保護者様にとって有益と考えられるような情報発信をネット上でも積極的に行ってまいります。特にOBの合格体験談は、先輩達の生の声が詳細に掲載されていることも多く、実際にどのようなプロセスや葛藤・嬉しさなどを体感しながら合格への道を進んでいったのか、臨場感たっぷりにご体感いただけます。
ただテストでいい点数だけをとって有名な学校に入学できても、その生徒様一人ひとりに器の広い人間性が備わっていなければ、社会に出てからその勉強の成果を実際に活かす場を失ってしまうでしょう。生徒様が真摯に社会で関わっていけるような人間性の形成と、子どもではなく一人前の一人の人間としての自立を促し、学力以外の側面も育んでいけるような教育方針で指導いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。