未来義塾

ブログ | 東京都八王子市北野町 北野駅【未来義塾】

お問い合わせはこちら

ブログ

夏期講習の募集開始などの告知もネット上で実施します

OB・OGの合格体験談や生徒様と向き合うスタンスについてなどを執筆

より多くの学生の方々とその保護者様に塾を認知していただきたく、ネット上での情報発信にも今まで以上に力を入れていければと考えております。
皆様にとって有益な情報をお届けできるよう、先輩の合格体験談や応援の声などを掲載するのとともに、夏期講習開講の告知などといった最新情報などもお届けいたします。そして生徒達と向き合う理念などへのご理解をより深めていただけるようなコラム記事なども執筆しながら、皆様と実際にお会いできる日を楽しみにお待ちしております。

全22日間132時間授業・習熟度別授業・徹底責任個別指導この夏一気にダッシュ!!7月19日(火)スタート!全22日間。(132時間授業)☆自分の都合の良い時間に、学びたい教科や項目を自分のペースで…

福島第一原発事故をはじめ新型コロナウイルス感染症の流行拡大など、さまざまな事故、災害に見舞われるなか、希望を見いだせずにいる日本社会。 5月発刊の『新失敗学』(講談社)では、20年以上にわたり…

2月24日に始まった「ウクライナ危機」を巡り、国連の機能不全が指摘されています。 第2次世界大戦の後、国際社会が築き上げてきた、国連を中心とする世界秩序は、これからどうなるのか。 国際政治学者の…

言葉というものは不思議だ。普段使っているありふれた言葉でも組み合わせ方、発する時と場合によって、すごい力を発揮したりする。なぜそういうことが生じるのか。詩人の大岡信さんは言う。「つまり、わ…

名字の言母の顔を思い浮かべれば……2022年6月10日思春期を迎えた息子の気ままな言動に悩む夫妻が、ある壮年部員に相談した。一家をよく知る壮年は、答えに窮した。考えた揚げ句、壮年は言った。「わが家で…

経営理念や生徒様の指導にあたって力を入れているポイント、合格体験談など、受験を控える学生の方々とその保護者様にとって有益と考えられるような情報発信をネット上でも積極的に行ってまいります。特にOB・OGの合格体験談は、先輩達の生の声が詳細に掲載されていることも多く、実際にどのようなプロセスや葛藤・嬉しさなどを体感しながら合格への道を進んでいったのか、臨場感たっぷりにご体感いただけます。
ただテストでいい点数だけをとって有名な学校に入学できても、その生徒一人ひとりに器の広い人間性が備わっていなければ、社会に出てからその勉強の成果を実際に活かす場を失ってしまうでしょう。生徒一人ひとりが真摯に社会で関わっていけるような人間性の形成と、子どもではなく一人前の一人の人間としての自立を促し、学力以外の側面も育んでいけるような教育方針で指導いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。